2023年3月18日〜21日「ふるさとグルメてらす」開催予告

2023年3月18日(土)〜3月21日(火祝)に上野御徒町駅前のおかちまちパンダ広場にて、ご当地グルメフェス「ふるさとグルメてらす〜東北地酒フェス2023〜」の開催を予定しています。


東日本大震災から12年が経過し、東北地方では着実に復興が進んでいます。
ですが、震災の爪痕は大きく、震災前の姿には戻っていない土地があるのも事実です。


今回「ふるさとグルメてらす」では、皆様に東北地方の魅力をより感じていただけるように、また、復興の一助となるように「東北地酒フェス2023」と銘打っての開催となります。


東北の綺麗な水が育てた名酒を多数取り揃えており、東北の地酒に合うきりたんぽ鍋や海鮮などの東北の郷土料理・特産品もお楽しみいただけます。


また、宮城県の特産である、「ずんだ」を使用した「ずんだシェイク」「ずんだもち」などのスイーツや、東北エリア特産の加工品も販売いたします。


お子様向けのスーパーボールすくいやわたあめなどの縁日ブースもご用意しておりますので、親子でのご参加もお待ちしております。


是非、すてきな休日のひとときを、ふるさとグルメてらすでお過ごしください。

目次